おすすめ情報


情報


人気ブログランキング↓

歌が好き。楽器が好き!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Podfeed


年会費無料のカード!(a-t)




トップページ | おっさんのグレコのレスポールギターが海外へ行った »

2006年1月 1日 (日)

音楽が大好きなを思い出した最近の自分

ひさしぶりにブログにきました。唐突ですが、わたしは音楽が大好きです。そやけど最近は音楽も車の中でしか聴く事もなかったんですが、事情で家にいることが多く、久しぶりに昔のCDや、古いレコードなんかをかけて喜んでいます。息子(中2)に80年代のロックをきかして「どや!ええやろ!」と言っても、「なんか ちょっと ちゃうな~」という返事。でも、かっこいい曲もあるそうです。息子はいま森山直太朗と平井堅に夢中。
このまえマイベスト盤を作ってくれといってきたのでPCでとりこんでCDをつくってやったらおおよろこびでした。
自分でジャケットもデザインするといって、へんてこりんな絵をペイントで描いてデ^タをもってきました。いまはそのベスト盤ばかりきいてるみたい。(勉強もせーよ)

時代も変わったもので、わたしのときはレコードを買うにもアルバイトをしてこづかいを必死でためて、高いものをかってました。FMエアチェックができるようになって、ステレオラジカセを日本橋の電気屋で値切り倒して買ってきたのをよく覚えてます。80年ごろはやったやたらでかいスピーカーのラジカセです。

FMレコパルという雑誌(今でもあるの?)をみて、エアチェックしました。ただで音楽が手に入る喜びに
すごい時代だとおもったもんです。(でもカセットテープがたかかったなあ)

ということで音楽のはなしでした。あーなつかしい。また音楽の話しますね。

私の出品ページ(主に中古CDをお得に出品中、おまけ付き特典もあり)
◆YAHOOオークション◆
http://openuser5.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/auctions?userID=hironcho&u=hironcho

クリックおねがいします↓

人気blogランキングへ

トップページ | おっさんのグレコのレスポールギターが海外へ行った »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/44659/632460

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽が大好きなを思い出した最近の自分:

» paintball apparel []
free texas holdem swarovski crystals dating+personals+quest [続きを読む]

» ebony lesbian movies []
teen thongs huge insertions teen mpeg [続きを読む]

» amatuer facial []
homemade ice cream recipes screaming blond fucked homemade ice cream recipe [続きを読む]

» huge dildos []
horse blowjobs big balls [続きを読む]

» forex currency trading system []
hawaiian shirts cheap \"tennis shoes\" hawaiian recipes [続きを読む]

トップページ | おっさんのグレコのレスポールギターが海外へ行った »