おすすめ情報


情報


人気ブログランキング↓

歌が好き。楽器が好き!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Podfeed


年会費無料のカード!(a-t)




« 豪雪対策のアイデアをみんなで出し合おう | トップページ | 豪雪時、無駄な外出を控えるのも大事 »

2006年1月 9日 (月)

劇的な音楽体験 トランペットだっ!

前回書きました小学5年ごろの劇的な、事件とは・・・・

そうです。小学校に鼓笛隊ができたのです。トランペットと太鼓と、指揮棒(りっぱな銀色でフリフリ付き!)

音楽授業ぎらいの僕は当然、なんの興味もなかったのですが、全員がトランペットの
練習を開始することになりました。

当然はじめて見る楽器。金色で重くって・・しかし、3本の指しかつかわなくてよい。

ちょっとかっこいい(そのころトランペットといって思いつくのは戦争映画でやっていた希少ラッパぐらいのもの。あれ結構カッコよかった)

しかし、そんな甘いものではなかった。
縦笛はフーッとふくととりあえず、音は出た。トランペットはでない。吹けば吹くだけしんどい。

プッともでない。

しかし、マウスピースをあれこれなめながら、やっていると、ブッとかプッとかおならの様な音がではじめた。

そのあたりまでは皆同じれべるだった。

しかし、僕はなぜかこれからが変わった!
ひとよりも早くドレミファソラシドが3本指をつかって出せた!
みんなびっくり。自分もびっくり。先生もびっくりです。

音も結構サマになってきて、鼓笛隊の第一次選抜チーム(かっこよすぎるか!?)に選ばれてしまった!

当時他の学校も、進めていて、第1回の地区の演奏会に出場しました。

まさか、まさかの連続で、秋の運動会にはマーチングバンドとして、ご父兄様の前で披露するまでになったのです。

あのハーモニカ、縦笛、オルガンと挫折を繰り返してきた僕がデスよ!
感動 感動 しましたよー。僕にもできるものがあったんだってね。(続く・・・)

私の出品ページ
◆YAHOOオークション◆中古CDをお得に出品中です
http://openuser5.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/auctions?userID=hironcho&u=hironcho

クリックお願いします↓
人気blogランキングへ

« 豪雪対策のアイデアをみんなで出し合おう | トップページ | 豪雪時、無駄な外出を控えるのも大事 »

楽器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/44659/635950

この記事へのトラックバック一覧です: 劇的な音楽体験 トランペットだっ!:

« 豪雪対策のアイデアをみんなで出し合おう | トップページ | 豪雪時、無駄な外出を控えるのも大事 »