おすすめ情報


情報


人気ブログランキング↓

歌が好き。楽器が好き!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Podfeed


年会費無料のカード!(a-t)




« 2/3 Mステ WaT  「5センチ。」 | トップページ | 2/3 Mステ 絢香ayaka 「I believe 」 »

2006年2月 4日 (土)

2/3 Mステ ウルフルズ「サムライ ソウル」

こんどはおっさんもわかりやすい。やっとでてきたカタカナばかり。


ウルフルズは、良くご存知の方も多いでしょう。曲はかなり、コマーシャルソング、TV番組のテーマにもつかわれてますし、

例の「明日があるさ」をカラオケで熱唱されている御仁も多いはず。


今回は、リーダーのトータス松本が、「俺は音楽そこそこでいいから、侍になりたい」という、理解不可能なトークからはじりました。


それほど、サムライにあこがれているってことで、いつもながら、おもろい奴です。


じつは私も私の子供達もウルフルズのファンでして、ナニワのロック魂がとてもいさぎよくって、自分もそうでありたいという願望もあって、つねに応援しています。


今日は、小学4年のコドモが一番、楽しみにしていたのが「ウルフルズが出る~」ということでした。


ということで、新曲は「サムライ ソウル」


歌は、やっぱりウルフル節 炸裂!

ざっくり、シュパーと切り裂いて、サヤにカチンとおさめ、ごめん・・・・


うーん やっぱり サムライはかっこいいな。


ばっくの書道のサムライソウルと大書きされていたのも、トータス松本自身が書いたもの。


結構うまいやん。


それと、わらったのが、ウルフルズの名前の由来。


レコードの帯の部分に「ソウルフル」とかいてあって。「ソ」で改行されて、一番上からよめたのが「ウルフルズ」がみえたので、そうなったということ。


うーん。やっぱり、ナニワのサムライか。


おっさん 、常に推してまーす。


B000cbo15c01_scthumbzzz_
ウルフルズ のCDはこちら


■私の出品ページ(主に中古CDをお得に出品中、おまけ付き特典もあり) ◆中古CDは、懐かしいあの頃へタイムスリップさせてくれる魔法の円盤・・・。
http://openuser5.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/auctions?userID=hironcho&u=hironcho

↓ クリックおねがいします。

人気blogランキングへ


« 2/3 Mステ WaT  「5センチ。」 | トップページ | 2/3 Mステ 絢香ayaka 「I believe 」 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/44659/632340

この記事へのトラックバック一覧です: 2/3 Mステ ウルフルズ「サムライ ソウル」:

« 2/3 Mステ WaT  「5センチ。」 | トップページ | 2/3 Mステ 絢香ayaka 「I believe 」 »