おすすめ情報


情報


人気ブログランキング↓

歌が好き。楽器が好き!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Podfeed


年会費無料のカード!(a-t)




« ただでもらったエレキギター(エレアコ) | トップページ | 初代ヤマハ ポータトーン! »

2006年2月 7日 (火)

ついに自分で買ったエレキ アリアプロ

いろいろとあった高校3年生はあっというまにおわり。ついに卒業となった。

卒業前には赤点続出で担任の先生から「卒業さしたらん」(注:させてあげない)といわれ
たり、まあ・・・クラブ、音楽、以外にもいろいろあったんですから。

ということで、次なる目標は、ある程度きまっていましたから、私は大学は志望せず専門学校で千音的な技能を身につけることにしていました。

これは、迷いませんでした。なんせ勉強はきらいでしたから。
わけのわからん方程式や、なににつかうかわからん物理のむずかしいことを勉強するよりも社会にでて
かならず役立つ資格と技能をみにつけたかったのです。
だから、もうふわふらと、目的もなくむずかしい勉強から開放されると思うとうれしかったですね。

そして高校をでたらいままでの貯金をはたいて絶対にエレキを買うときめてましたから余計にうれしかったですね。

目標をもつことは、いいことだ。うん。(最近はこういうはっきりしたことが全然ないな)
ということで何とか卒業させてもらい、なんとか次の学校もきまり、なんとか下宿生活もきまり、なんとか引越しもし、トントンと時間はすぎていきした。

引越しもおちついたころにはエレキの事しか頭にありません。勉強はどうした。なにしに下宿までした。

それは・・・・・・。自由に楽器をひくため・・とまあ今から思うとこういうことですね。
田舎から都会の下宿にきて、まっさきにしらべたのは楽器屋さん。
いろいろ回って、いろいろさわって、予算内で最高のものを買うぞーと意気込んで・・・たのしかったな。

試弾きも何回もしてきめたのが、アリアプロⅡのレスポール型で、サンバーストなどの飾り気もない、シンプルなデザインのやつでした。やたら重いのが気になりましたが、予算内でいろいろと試した中で最高だったのでこれにきめました。

アンプは予算不足でかえませんでした。バイトして買うつもりでした。
うれしくて最初は勉強もせずにエレキばかりひいてましたね。

下宿のみんなからは、「なにやっとるねん」などとばかにされながらも親元から離れた開放感もあってエレキに熱中してましたね。

はじめて、ライブハウスにいったり、田舎では味わえないこともありましたね。

このアリアプロ、本当にやたら重くて方からぶらさげて弾いていると肩こりがおこるほどすごい重量でした。

こいつもいまはありません。最終的には、社会人になってちょっとかじった、装飾の技術のキャンバスとはなって飛び立つ龍の絵をかいて、最後は置き場所もなく、重くてライブにもつかえずにすてられる運命になりました。

だけども自分でためた貯金で買ったはじめてのエレキ。

せめて写真だけでものこしておけばよかったなあ。

楽器買うなら楽天で↓

私の出品ページ
◆YAHOOオークション◆中古CD出品中です。懐かしい1枚に出会ってほしいです。
http://openuser5.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/auctions?userID=hironcho&u=hironcho

人気blogランキングへ

« ただでもらったエレキギター(エレアコ) | トップページ | 初代ヤマハ ポータトーン! »

楽器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/44659/636352

この記事へのトラックバック一覧です: ついに自分で買ったエレキ アリアプロ:

» runescape tip it []
cheap air fare ticket dating girl russian service homestead hote... [続きを読む]

« ただでもらったエレキギター(エレアコ) | トップページ | 初代ヤマハ ポータトーン! »