おすすめ情報


情報


人気ブログランキング↓

歌が好き。楽器が好き!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Podfeed


年会費無料のカード!(a-t)




« なぞのピアノまん | トップページ | ついに自分で買ったエレキ アリアプロ »

2006年2月 7日 (火)

ただでもらったエレキギター(エレアコ)

ついにやってきました。エレキギターのコーナーです。

それまでは、自分のエレキギターがなかったのですがある日、親戚のおっちゃんから「わしが若い頃ひいとった。おまえにやる」というありがたいお言葉とともに家にやってきました。
たしか高校2年ごろでしたか?

それはたしか。テスコだったとおもいますが、セミアコという薄っぺらい空洞をもつ、ギターでビートルズのジョージハリスンやジャズの人たちがつかっていたやつですね。
とにかくトーン、ボリュームもついて、ジャック差込口もついていているので、エレキギターには間違いないですが、とにかくひきにくいギターでした。

なぜかというと、弦が錆びていて、ネックの幅がビミョーにせまく、そして弦が異常に硬いというシロモノでした。

アンプにつなぐと、すぐ「ガリッ!バキ!」というノイズが飛び出し、一応鳴るのですが、自分の出したい、ディストーション(当時はディープパープルなんかの全盛時代でしたか)が出ないのです。

音がやわらかく、おとなしすぎるんでな。
しかし贅沢はいってられません。ありがたく頂戴いたし、練習にはげみました。
これから長ーいつきあいのエレキギターの第1号機です。残念ながらもうのこっていません。

楽器買うなら楽天で↓

けれど、赤いサンバーストで見た目は結構カッコイイあのギターは心のなかにしっかりのこってます。

私の出品ページ
◆YAHOOオークション◆中古CD出品中!
http://openuser5.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/auctions?userID=hironcho&u=hironcho

人気blogランキングへ

« なぞのピアノまん | トップページ | ついに自分で買ったエレキ アリアプロ »

楽器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/44659/636341

この記事へのトラックバック一覧です: ただでもらったエレキギター(エレアコ):

» latina scat []
desperate housewives cast call kelly secret galleries teenage girls pee there pan... [続きを読む]

» bdsm movies []
gay frat guys [続きを読む]

» auntpollys []
bbw southern charms heavy women trample frogsex [続きを読む]

« なぞのピアノまん | トップページ | ついに自分で買ったエレキ アリアプロ »