おすすめ情報


情報


人気ブログランキング↓

歌が好き。楽器が好き!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Podfeed


年会費無料のカード!(a-t)




« トムソンのギター、撃破!! | トップページ | 大人になって冬と雪がきらいになる理由 »

2006年2月 7日 (火)

タカミネのエレアコ

友達も、そろそろ結婚しだし、私はそのつど、ギターを持って、結婚式でかき鳴らし歌う習慣になっておりました。


友達も、受け狙いで、おまえ絶対ギターもってきて歌えよ!ということで、やっぱり、カラオケよりも、鳴り物いりの方が、華やかですもんね。


トムソン君も何回か、結婚しきでお世話になりましたが、ついにお亡くなりになりましたので、あとがまを入れる必要があります。


結婚式場でこまることは、いくらたのんでおいても、マイクが一本しか用意されていなくて、いくががんばってギターを弾いても、自分の声だけがやたら、はりきって聴こえるという難点があったもんです。


あるときは、司会者さんがマイクをギターの前にひざまずき、ギターの音を拾ってくれたりしますが、小心者の私には、ありがたすぎて、遠慮してしまい、本来の歌が歌えないという悩みがありました


そこで、あとがまには絶対にエレアコにしようと決意しておりました。


お店の進めは、モーリスの8万円(よく8万円がでてくるな~)ぐらいの、普通のフォークギター。


エレアコにこだわる私。


そして、タカミネというブランドにもこだわる私。予算はあまりなく、5万円ぐらいしかないので、ちょうどそれにみあったのが写真のタカミネさんです。


最後まで店員さんは、絶対、モーリスのこっちの方が、音も良いし、後々、飽きが来ない、一生もんだと強くすすめましたが、どーしても財布の中身は増えませんので、

私は納得してタカミネさんをかいました。

P1010009

ようこそタカミネ君。きみは、内部に、9Vの電池をいれるようになっていますね。ところが、弦をボヨーんと緩めてから手をボディに突っ込んでねじ込み、手が捻挫するのではないかと思いながら、やっと電池をいれられるんですね。


そしてその電池は、すぐに無くなるんですね


もう少し、持たせてよね。せめて、半年ぐらいは・・・・・・・・


ということで、最初はうれしかった私もだんだんと、もう3万円がんばって、モーリスに・・などど後悔することもありましたが、


ライブではさすがに、アンプにぶち込んだら、エレキに負けずにガンガンいい音をならしてくれて、エレアコでよかった

いまはほとんどアンプにつなぐこともなく、そのままアンプラグドで鳴らしていますが、やはり音は・・・です。

それでももう20年ぐらいの付き合いになりました。これからも一生、つきあってくれると思います。

楽器をかうなら楽天で・・・↓


私の出品ページ(主に中古CDをお得に出品中、おまけ付き特典もあり)
◆YAHOOオークション◆
中古CDは、懐かしいあの頃へタイムスリップさせてくれる魔法の円盤・・・。

http://openuser5.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/auctions?userID=hironcho&u=hironcho

人気blogランキングへ

« トムソンのギター、撃破!! | トップページ | 大人になって冬と雪がきらいになる理由 »

楽器」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/44659/637591

この記事へのトラックバック一覧です: タカミネのエレアコ:

» 必読!PSE法って!? [嬉しんや、悲しんや。]
今頃になって、この話題?? って思われる方もいると思う。 でもまぁ、知らん人もい [続きを読む]

» mrdqdfwc [mrdqdfwc]
mrdqdfwc [続きを読む]

« トムソンのギター、撃破!! | トップページ | 大人になって冬と雪がきらいになる理由 »