おすすめ情報


情報


人気ブログランキング↓

歌が好き。楽器が好き!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Podfeed


年会費無料のカード!(a-t)




« 増税反対!変な構造物 建物 | トップページ | もうすぐ春 雪解けの湖の映像配信! »

2006年2月22日 (水)

カワイ シーケンサーQ-80

まさか、このような機械をもてるようになるとは・・・・

いまから20年近く前(18年ぐらいかな?)

とうじボツボツと、出始めたシーケンサーのなかでとびっきり、コストパフォーマンスの高い商品があった。

それがこれ。

F0003

おっさんの、購入基準は、なぜか10万円を超えず、そこそこという自分ルールをきめていたので、ちょうど合致。

記録媒体は3.5インチフロッピー。なんか、やっと今風にちかづいてきたぞ。

そして、あいかわらず、小さな液晶画面で、シーケンスプログラムをつくるのだが、YAMAHAのドラムマシンとくらべて、倍以上に大きく、つかいやすかった。

それでも。こつこつと、地味な作業のくりかえし。

くるくると回る、データ入力のための回転スイッチ(なんというのか忘れた)がついていて、これが格段につかいやすかった。

たしか、トラックごと(8トラックぐらいあったかな。)に分かれていて、イメージとしては、そのとらっくにMIDIデータをきろくしていくというものだった。

最初は、なれないキーボード(コルグPOLY-800)をつないでやってたから、鍵盤が苦手なわたしには、満足な曲はつくれなかった。

それでも、夜を徹して作った。

楽しかった。前には、洋々たる大海がひろがているような気がした。末は、ミュージシャンか などと若人は思った。

しかし、地味なマシンで、肩は凝る、腰は痛い、頭はへんになる。

あまり健康にいいものではなかった

田舎で近くにこんなマシンを使っている人もすくなかったから独学だった。

いまは、もう手元にない。

なつかしい、マシンの思い出とともに、配信している曲が残っています。

だれか使ってた人、いませんか。いろいろ思い出話をしたいな。

------------------

月額1980円でCD DVD借り放題。オンライン宅配、すっごく便利でお得です!私も使ってます。最初の月は無料。 ↓  ↓  ↓

■私のオークション↓ ●中古CD出品中。おまけもあります●。
マイ・オークションをごらんください

クリックおねがいします↓

Banner2 人気blogランキングへ

« 増税反対!変な構造物 建物 | トップページ | もうすぐ春 雪解けの湖の映像配信! »

楽器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/44659/785611

この記事へのトラックバック一覧です: カワイ シーケンサーQ-80:

» halo ce []
binions poker series world rare jordan basketball shoes frree slot mach... [続きを読む]

» bondage corsets []
mistress yin large labia pictures mistress persephone [続きを読む]

« 増税反対!変な構造物 建物 | トップページ | もうすぐ春 雪解けの湖の映像配信! »