おすすめ情報


情報


人気ブログランキング↓

歌が好き。楽器が好き!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Podfeed


年会費無料のカード!(a-t)




« 宮川 泰さん逝く! さらば「宇宙戦艦ヤマト」 | トップページ | グヤトーンFLIP1000 真空管ギターアンプ »

2006年3月25日 (土)

急に思い出した ピンキーとキラーズ「恋の季節」

ずいぶんと時代はさかのぼります。

この曲はたしかレコード大賞までとった、大ヒット曲ですよね。

♪わっすれられないのぉ~あのひとが好きよ~

ってやつです。

曲の意味も、理解せずに、独特の風貌のひげおやじを、バックに歌う、ピンキーはかっこよかった。

これは、私の小学生低学年頃、兄弟3人が、ひもで電車ごっこをしながら、歌いまくった思い出があります。

先日、兄弟(いまは離れ離れにそれぞれ家庭を持っていますが)、電話で話すことがあって、なにか急に、そのころの情景が、音楽と共に、おもいだされました。

不思議なことってあるもんですね。

みなさん、そういうことってないですか?

------------------

月額1980円でCD DVD借り放題。オンライン宅配、すっごく便利でお得です!私も使ってます。最初の月は無料。 ↓  ↓  ↓

■私のオークション↓ ●中古CD出品中。おまけもあります●。
マイ・オークションをごらんください

クリックおねがいします↓

Banner2 人気blogランキングへ

« 宮川 泰さん逝く! さらば「宇宙戦艦ヤマト」 | トップページ | グヤトーンFLIP1000 真空管ギターアンプ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

音楽の力ってスゴイものがありますね。スト-リ-がタイムスリップします。中島みゆきの「わかれ歌」を、仕事先の休憩室で聞き、それから今だに好きです。オ-ルナイト日本をテ-プに取って友達に回したり、これ、今でも何十本持ってます。捨てられないんです。思い出だから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/44659/1139900

この記事へのトラックバック一覧です: 急に思い出した ピンキーとキラーズ「恋の季節」:

» drunk girls kissing []
drunk college chicks [続きを読む]

« 宮川 泰さん逝く! さらば「宇宙戦艦ヤマト」 | トップページ | グヤトーンFLIP1000 真空管ギターアンプ »