おすすめ情報


情報


人気ブログランキング↓

歌が好き。楽器が好き!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Podfeed


年会費無料のカード!(a-t)




« 映画「亡国のイージス」 を 見た | トップページ | ようこそ 三菱アプリコット MS540 君! »

2006年3月 6日 (月)

イヤホン改良型 恐怖のボコーダー

ボコーダーというのは、昔ピーターフランプトンの名曲「SHOW ME THE WAY」でつかわれていた、声とキーボードなどの楽器の音を合成して、「楽器のような声で歌える」 

または「声のような楽器の鳴らせ方をできる」 というものです。

大変高価なものなのでなかなか手に入りませんでした。

しかし、ボコーダー以前に、たしかジミヘンが、アンプからチューブを通したギター音を、口の中にいったん入れ、それを普通に歌うようにマイクで拾う やり方で、すごい効果をだしていた。(まちがっていたらごめんなさい。指摘してくださいね)

わたしは、それに注目しました。

イヤホンです。

イヤホンを、小さなアンプから出力し、(当然チープな、かわいい音しかでてこないのですが)

これを「口のなかに放り込む!!」→「普通にマイクで拾う」

このやり方で、見事(?)に実現。新しい楽器の出現です(笑)

★難点

①やっているうちに「よだれ」がでてきて きたならしい。

②イヤホンに有毒な金属が使われているかもしれない。

③感電して脳を直撃して死ぬかもしれない。

と後から考えると怖いことやってました。

もう二度とやりません。おゆるしください。

------------------

月額1980円でCD DVD借り放題。オンライン宅配、すっごく便利でお得です!私も使ってます。最初の月は無料。 ↓  ↓  ↓

■私のオークション↓ ●中古CD出品中。おまけもあります●。
マイ・オークションをごらんください

クリックおねがいします↓

Banner2 人気blogランキングへ

« 映画「亡国のイージス」 を 見た | トップページ | ようこそ 三菱アプリコット MS540 君! »

楽器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/44659/939487

この記事へのトラックバック一覧です: イヤホン改良型 恐怖のボコーダー:

« 映画「亡国のイージス」 を 見た | トップページ | ようこそ 三菱アプリコット MS540 君! »