おすすめ情報


情報


人気ブログランキング↓

歌が好き。楽器が好き!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Podfeed


年会費無料のカード!(a-t)




« 懐かしい曲 海援隊「母に捧げるバラード」 ギター無しで歌った・・・ | トップページ | 懐かしい曲 イルカ「なごり雪」 ブルーになるときはいつも癒される »

2006年4月16日 (日)

懐かしい曲 はしだのりひこ「花嫁!」 遂に書いてしまおうかな(^_-)-☆

この前から懐かしい曲シリーズをやってたら、好評なので、懐かしい曲シリーズを続けます。

今回は、はしだのりひこの「花嫁」

もう説明するまでもない、名曲です。

時代を感じさせる歌詞ですよね。

実はね・・・・・

私たちの結婚式で、この曲を友人の協力を得て、バンドでやったんですよ!(^_-)-☆

あー、遂に白状してしまったー。

嫁さんも、白いドレスで、私も白いタキシード。

披露宴でバンドをやる!というのが、おっさんの、若い頃の夢でした。

実現したんです。

この曲は、老若男女、だれでも知ってる曲ということで、まよわず選定しました。

ほかにも、自作曲と、尊敬する山下達郎の曲。

計3曲をやったんですよ。

でもね・・・・

ほとんど、ぶっつけ本番!

練習する時間が全くとれず、しかし、仲間も、さすがに、アドリブ効かして、なんとかやってくれました。

もう、本当に思い出の曲です。

夜汽車には乗って嫁さんはやって来ませんでしたが、披露宴会場のハデハデなゴンドラに乗ってやってきました。

当時は、ハデハデのああいうのが流行ったんですよね。

あー 書いちゃった。(ちょーはずかしー・・・・)




DMMの月額ブロードバンド。バンダイチャンネルの豊富なアニメーションを2Mbpsの高画質で配信!!

みゅーじっくおっさんのヤフーオークションへ GO!


タイムマシンに燃料注入(人気Blogランキングへ)

« 懐かしい曲 海援隊「母に捧げるバラード」 ギター無しで歌った・・・ | トップページ | 懐かしい曲 イルカ「なごり雪」 ブルーになるときはいつも癒される »

音楽」カテゴリの記事

コメント

この調子でその頃の懐かしい名曲を紹介してください。ヒントになります。ありがとう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/44659/1401932

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい曲 はしだのりひこ「花嫁!」 遂に書いてしまおうかな(^_-)-☆:

« 懐かしい曲 海援隊「母に捧げるバラード」 ギター無しで歌った・・・ | トップページ | 懐かしい曲 イルカ「なごり雪」 ブルーになるときはいつも癒される »