おすすめ情報


情報


人気ブログランキング↓

歌が好き。楽器が好き!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Podfeed


年会費無料のカード!(a-t)




« 懐かしい歌 都はるみ「アンコ椿は恋の花」 | トップページ | 昭和のわるがき カエル殺戮! »

2006年4月27日 (木)

懐かしい歌 森進一「おふくろさん」なんと超売れっ子 AI が、劇的に感動した秘話

超売れっ子ミュージシャン「AI」が先日テレビではなしてた、「秘話」

AIは昨年の紅白出場を果たしたんだけど、

もともとアメリカ育ちなので、とても明るい元気な子。

緊張なんかしたことないらしいです。

ところがです。

紅白のリハーサルの時、前が森進一で、次がAIの番だった。

AIは、ステージの、横で、森進一の「おふくろさん」の熱唱を、聞いて

鳥肌がたったそうです。

もう、歌に対する思いのレベルが全然違う。

リハーサルなのに、この圧倒的な思い入れはなんなんだ!

と思ったそうです。

そのとき初めて、すごく緊張したらしいです。

それまでは、森ちゃーんなどと言っていたらしいですが、それ以来、見る目が変わったとか。

そう、新進気鋭のAIちゃんには、すごい才能があると思う。歌う技術、踊る技術、そして熱意。

でもやはり、歌への思いいれ、聞く人へいかに情感を伝えるか。

そこが、森進一が、長年にわたって、指示されている所以だとおもいます。

長く愛される、歌手にAIちゃんもなってほしいと思いました。

ほんと、「おふくろさん」は感動しますね。

おっさんよりちょっと上の世代の方がより、実感として、共有できるとおもいますが、わたしも、あの曲はすごいと思います。

森進一さん、最近やせましたが、身体お大事に・・・・・




DMMの月額ブロードバンド。バンダイチャンネルの豊富なアニメーションを2Mbpsの高画質で配信!!

みゅーじっくおっさんのヤフーオークションへ GO!


タイムマシンに燃料注入(人気Blogランキングへ)

« 懐かしい歌 都はるみ「アンコ椿は恋の花」 | トップページ | 昭和のわるがき カエル殺戮! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

森進一と言えばわたしは”恋月夜”カラオケも得意です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/44659/1523440

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい歌 森進一「おふくろさん」なんと超売れっ子 AI が、劇的に感動した秘話:

» damsels in distress bound gagged []
medieval torture devices calendar hunks men bound and gagged [続きを読む]

« 懐かしい歌 都はるみ「アンコ椿は恋の花」 | トップページ | 昭和のわるがき カエル殺戮! »