おすすめ情報


情報


人気ブログランキング↓

歌が好き。楽器が好き!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Podfeed


年会費無料のカード!(a-t)




« 懐かしい曲 はしだのりひこ「花嫁!」 遂に書いてしまおうかな(^_-)-☆ | トップページ | 懐かしい曲 かぐや姫「妹」 妹がほしくなった・・ »

2006年4月17日 (月)

懐かしい曲 イルカ「なごり雪」 ブルーになるときはいつも癒される

これもまた、説明はいらないでしょう。

先日も四月だというのに、こちらの地方では、雪が積もってしまいました。

ちょうど、ご近所さんと、作業をしていたときだったんですが、

口をそろえて、

「なごり雪」だー

っと、いって、イルカのこの曲をくちずさんでいる人もいました。

年代関係なく、浸透してるなー。

いい曲なんだなー。

荒井由実、印税で儲けてるんだなー。

と、妙に感心しました。

この曲も、ギターを手にすると、ひとりでにいつの間にか弾いて歌ってしまう曲です。

歌詞といい、メロといい日本の名曲だとおもっています。

イルカさん、まだがんばって、活動されてるんですね。

あまり、変わってないから びっくりです。




DMMの月額ブロードバンド。バンダイチャンネルの豊富なアニメーションを2Mbpsの高画質で配信!!

みゅーじっくおっさんのヤフーオークションへ GO!


タイムマシンに燃料注入(人気Blogランキングへ)

« 懐かしい曲 はしだのりひこ「花嫁!」 遂に書いてしまおうかな(^_-)-☆ | トップページ | 懐かしい曲 かぐや姫「妹」 妹がほしくなった・・ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
懐かしい曲シリーズですねぇ

なごり雪はいるかの代表曲ですね。
若い人も、これなら歌えるでしょう。
懐かしい曲も、今聞いても色あせませんね。

私は、荒井由美時代の、ルージュの伝言が好きです。

汽車を待つ君の横で僕は時計を気にしている....一時、東京を離れることがあり、ちょうど、この曲がはやっていて、とても懐かしい曲です。友人たちが見送りに来てくれて...残念ながら名残り雪はありませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/44659/1401985

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい曲 イルカ「なごり雪」 ブルーになるときはいつも癒される:

» ink cartridges []
jojo diamond watches play texas holdem rolex dealer [続きを読む]

» girls aloud upskirt []
hard erect nipples titties girl upskirt spreading breast ... [続きを読む]

« 懐かしい曲 はしだのりひこ「花嫁!」 遂に書いてしまおうかな(^_-)-☆ | トップページ | 懐かしい曲 かぐや姫「妹」 妹がほしくなった・・ »