おすすめ情報


情報


人気ブログランキング↓

歌が好き。楽器が好き!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Podfeed


年会費無料のカード!(a-t)




« ダイアトーン DS77-EX 超ほしかったスピーカー | トップページ | ミュージ郎 デジタルスタジオ で苦悩する »

2006年4月 9日 (日)

ミュージ郎 デジタルスタジオ 夢の実現か

Roland_sc ★DTMです。MDの上にのっかてるのが、メインになります。

おっさんが昔から、あこがれていた、環境がついに整ったのは、もう5~6年まえになりますかね。

★構成は、大まかに

●「CAKEWALK9」という、マルチトラックそのままの操作ができるパソコンソフト。

●ローランドSC-D70 サウンドキャンバス(音源、MIDI、USBによるパソコン接続)

●パソコン

となります。

★これは、ネット通販でかなりやすく新品をかいました。買った当初は、なかなか、設定がうまくいかず、パソコンとの調整に時間がかかりました。

そして、作った曲は、買った当初に4曲ほどかな?

★こどもがまだちいさかったので、子供と一緒に、作りました。

メロディーは子供が自分でつくって適当にうたってたものを、曲にしあげました。

歌詞も、中途半端に子供がうたっていたものを完成させました。(^_^)v

音源も、無数にあるので、いろんな楽器をつかいました。

★とにかく、パソコンの中にミキサーやマルチトラックレコーダー、楽譜、なんかがそのままでてくるし、一度録音したものも、あとから、いくらでも修正できる。

できたら、全体にエフェクトをかけて、仕上げる。

エフェクトも、どれをつかっていいかわからないぐらい、あるんですから・・・すごいです。

これに、前回紹介した、サイレントドラムもつなぎました。(^o^)/

ギター関係は、写真上に、うつっているギターアンプシュミレーターをつかって、入力します。これは、MIDIデータではなく、WAVEデータとして録音されます。

ボーカルもWAVEデータとして録音されます。

あとから、コピー、やカット、ペーストは自由にできます。

★こんなに、優れた機能があって、手軽だから、たくさん、いい曲ができたはず・・・・・

が しかしーーーーーなんです。トホホ。(-"-)

------------------

月額1980円でCD DVD借り放題。オンライン宅配、すっごく便利でお得です!私も使ってます。最初の月は無料。 ↓  ↓  ↓

■私のオークション↓ ●中古CD出品中。おまけもあります●。
マイ・オークションをごらんください

クリックおねがいします↓

Banner2 人気blogランキングへ

« ダイアトーン DS77-EX 超ほしかったスピーカー | トップページ | ミュージ郎 デジタルスタジオ で苦悩する »

楽器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/44659/1321402

この記事へのトラックバック一覧です: ミュージ郎 デジタルスタジオ 夢の実現か:

» アンプを激安価格で! [アンプWorld]
アンプを紹介しています。 [続きを読む]

« ダイアトーン DS77-EX 超ほしかったスピーカー | トップページ | ミュージ郎 デジタルスタジオ で苦悩する »