おすすめ情報


情報


人気ブログランキング↓

歌が好き。楽器が好き!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Podfeed


年会費無料のカード!(a-t)




« 懐かしい曲 かぐや姫「妹」 妹がほしくなった・・ | トップページ | 懐かしい曲 新谷のり子 「フランシーヌの場合」 廊下を走りながらみんなで歌ったやんちゃ坊主 »

2006年4月19日 (水)

懐かしい曲 ハイ・ファイ・セット「卒業写真」 ああ勘違いの歌詞

なんか、かぐや姫と伊勢正三さんの、特集みたいになってきたので、ここらで

ちょっと、ニュアンスを変えましょう。

ハイファイセット自身が私の大好きなミュージシャンですが初期のこの曲は、かれらを代表する曲でもあります。

卒業式でも、すでに歌われてるらしいから、日本のスタンダードと言ってもいいかな。

曲は荒井由実です。

この曲で長らく私が勘違いしていた事があります。

悲しい時があると開く皮の表紙」という歌い出し。

私は、「開く川の拍子」だと思い込んでいたのです。

何の意味かわからなかったけど、おそらく学校の近くの川にとても思い入れがあるんだろうな。

その川をみながら、水面がうつ拍子を、思い出しているんだろうな などと思い込んでおりました。

カラオケというものが世に出て、歌詞が判明いたしました次第です。(#^.^#)




DMMの月額ブロードバンド。バンダイチャンネルの豊富なアニメーションを2Mbpsの高画質で配信!!

みゅーじっくおっさんのヤフーオークションへ GO!


タイムマシンに燃料注入(人気Blogランキングへ)

« 懐かしい曲 かぐや姫「妹」 妹がほしくなった・・ | トップページ | 懐かしい曲 新谷のり子 「フランシーヌの場合」 廊下を走りながらみんなで歌ったやんちゃ坊主 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆ねこみみです♪
 
 この曲はどうしても私の中では引っかかってますね。悪い意味ではなく、私の過去記事でズバリ「卒業写真」というタイトルの記事を見てください。

 私にとって卒業はせつない日として記憶に残ってます。今でも思い出すだけで涙が出そうです(苦笑)。

 ではまた。ニャンニャン☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/44659/1402187

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい曲 ハイ・ファイ・セット「卒業写真」 ああ勘違いの歌詞:

» 12段階制のアフィリエイト 継続的権利収入//(◎д◎ [権利収入への道]
この構想を目を凝らしてよく見ると、コカコーラのビジネス立ち上げ時モデルにうりふたつであることに気が付きます。今、この情報を知られた以上、このタイミングを逃すことは後悔に繋がること必至です。参入するしないに関わらず、数年後、必ず、全ての人のお役に立っているであろう情報です。あなた様には、ぜひ、ご検討頂きたく思っております。よろしくお願いします。... [続きを読む]

» latin hotties []
8th street latina corina [続きを読む]

« 懐かしい曲 かぐや姫「妹」 妹がほしくなった・・ | トップページ | 懐かしい曲 新谷のり子 「フランシーヌの場合」 廊下を走りながらみんなで歌ったやんちゃ坊主 »