おすすめ情報


情報


人気ブログランキング↓

歌が好き。楽器が好き!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Podfeed


年会費無料のカード!(a-t)




« ミュージ郎 デジタルスタジオ で苦悩する | トップページ | 懐かし曲 内山田洋とクールファイブ「中の島ブルース」 中学校歌謡大会 »

2006年4月10日 (月)

懐かし曲 ダウンタウン・ブギウギバンド「港のヨーコ ヨコハマ ヨコスカ」 中学校で先生もはいってバンド!

当時、大流行だった、ダウンタウンブギウギバンド!

つなぎの、白い修理工のような服で、サングラス。リーゼント!!

目立つ、目立つ!

うちのおやじさん(昭和ヒトケタ)なんかは、

「なんじゃ、こいつらは!」 (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

と、テレビに出るたびに、怒って、腹を立てていた。

今から思えば、何のことは無いんですが、当時は画期的でしたよね。

中学生の、おっさんも、ドキドキしながら

「わー かっこえー」

と思いながら、聞いたもんです(^^♪

その、さなか中学文化祭で、港のヨーコヨコハマヨコスカを、バンドでやった連中がいる。

まだまだ、楽器が無い時代。

先生の中にとても先進的な人がいて、自分の機材を提供してくれ、おまけに指導から、メンバーにもはいってくれて、実現したんです。

その先生のかっこよかったこと!

怖い先生でもありましたが、カッコよさと、いさぎよさ、があって、想い出に残る先生でした。

まだ、ギターもなにも、弾けなかったおっさんの、中学生の思い出です。(^_^)v

------------------

Banner2 人気blogランキングへ

« ミュージ郎 デジタルスタジオ で苦悩する | トップページ | 懐かし曲 内山田洋とクールファイブ「中の島ブルース」 中学校歌謡大会 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

おっさんは、本当に音楽が好きなんですね♪
今でも中学生の頃の事を鮮明に思い出すことができる
なんて、本当にうらやましいです。

それほど、音楽に夢を持って聞いていたって事かな?

ギタ-やりたくて練習しました。ホ-クギタ-です。一日やって指が水ぶくれで、次の日は引けません。それで諦めた記憶あります。弾き語りってカッコいいですよね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/44659/1351559

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かし曲 ダウンタウン・ブギウギバンド「港のヨーコ ヨコハマ ヨコスカ」 中学校で先生もはいってバンド!:

« ミュージ郎 デジタルスタジオ で苦悩する | トップページ | 懐かし曲 内山田洋とクールファイブ「中の島ブルース」 中学校歌謡大会 »