おすすめ情報


情報


人気ブログランキング↓

歌が好き。楽器が好き!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Podfeed


年会費無料のカード!(a-t)




« 懐かしい曲 ハイ・ファイ・セット「卒業写真」 ああ勘違いの歌詞 | トップページ | 懐かしい曲 キャンディーズ「春一番」 ウキウキ!テレビが楽しみ! »

2006年4月21日 (金)

懐かしい曲 新谷のり子 「フランシーヌの場合」 廊下を走りながらみんなで歌ったやんちゃ坊主

この曲のタイトルも、歌手も、小学生の私には、しりませんでた。

歌詞の意味もわからず、

ただ、覚えやすいメロディーと、「フランシーヌ」、「おばかさん」という言葉の響きが、とても印象的だったので、すきでした。

何人か、この曲が好きな奴がいて、小学校の廊下を、この曲を歌いながら走り回った想い出があります。

「ふらんしーぬのばあいは~」

大声で、わらいながら走り回ってました。

すると必ず、先生に呼び止められ、職員室に呼ばれ、説教、そして、ゲンコツ先生のゲンコツでした。

職員室は、怖いところだとおもってましたし、先生は、しばくか、ゲンコツをするもんだと、おもってました。

そんな、思い出のある曲が、テレビで流れたので、急に、思い出したんです。




DMMの月額ブロードバンド。バンダイチャンネルの豊富なアニメーションを2Mbpsの高画質で配信!!

みゅーじっくおっさんのヤフーオークションへ GO!


タイムマシンに燃料注入(人気Blogランキングへ)

« 懐かしい曲 ハイ・ファイ・セット「卒業写真」 ああ勘違いの歌詞 | トップページ | 懐かしい曲 キャンディーズ「春一番」 ウキウキ!テレビが楽しみ! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
これって随分昔と思うけど、私も思い出します。
暗いし、重い歌だと思うけど、なんかだ心に残るんですよね。
メロディーが印象的でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/44659/1425348

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい曲 新谷のり子 「フランシーヌの場合」 廊下を走りながらみんなで歌ったやんちゃ坊主:

» ほんとに店頭にあったドリカムの中古CD 100円。 [音楽で綴る日々の想い]
今や音楽CDの売上500万枚が当たり前になってしまったご時勢ですが、発売開始から、少したてば中古CD屋に並ぶのが当たり前になってしまいましたね。ミュージシャンの生活はお金もちにはなっているようですが、自信をもって製作した作品がすぐ飽きられてしまうことを彼らは、どう思っているんだろうか?... [続きを読む]

« 懐かしい曲 ハイ・ファイ・セット「卒業写真」 ああ勘違いの歌詞 | トップページ | 懐かしい曲 キャンディーズ「春一番」 ウキウキ!テレビが楽しみ! »