おすすめ情報


情報


人気ブログランキング↓

歌が好き。楽器が好き!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Podfeed


年会費無料のカード!(a-t)




« 懐かし曲 風「22才の別れ」 あ~なたに~ | トップページ | 懐かし曲 かぐや姫 「神田川」  »

2006年4月 8日 (土)

ついに買った サイレントドラム! が・・しかーし!

技術の進歩は恐ろしいもので、ついこの前に、リズムマシンがでてびっくりして、買ってよろこんでたら、大きなパッド付きのものがでてきました。

自分で叩けるから、かなりアナログ的なノリも可能で、即興性もあるので次は、それにしようとおもっているうちに、世の中はどんどん進歩。

いつの間にか、ヤフオクには、サイレントドラムなるものが中古で出始めました。

もちろん、出たのはしってましたよ。

こっちは田舎なので、店頭で見ることは出来ないけど、ネットでは、常にYAMAHAやローランドのHPはチェックしてましたからね。

そこで、自分の録音スタジオを夢にしていた私は1大決心!(そんな、大げさな~)

ヤフオクで探しました。

ありました!

1p1010004

コイツです。(かっこいいでしょ)

ほぼ、新品に近い状態でした。

予想以上に、ド迫力で、音の強弱もまずまず。

もちろん、本物のドラムとはビミョーなニュアンスがでないので、比較はできないですが、

1. ヘッドホンで練習できること

2. MIDIで、パソコンに接続してDTMに使えること。

3. 仕事のストレスの発散!!

これができたのです。

最初はうれしくて、おっさんは、子供のように、叩きまくりました。

そして、奥さんから、カミナリがおちるまで、叩き続けました。

奥さんは、買ったときに頭から角がでかけたのですが、とてもカッコよかったらしく、気にいったようで、それ以上なにもいわなかったのですが、

2階においていたので、一階はすごい、振動。

会社からかえって、子供が寝ているのに叩くので、うるさくてダメ。

結局、タイコ事態の音はしないのですが、スティックとゴムの音、金属をたたいてしまう音、フレームがきしむ音、バスドラ用のキックは、アナログとおなじものなので、そいつの振動音、が結構うるさいのです。

ということで、たたく、時間帯がなくなってしまうはめになってしまったわけです。

結構なドラムだけのマイナスワンもついていて、音楽にあわせて叩けるところなんか、おもしろかったのですが・・・・

コイツも、泣く泣く、売り払いました。

家族のいない、専用のスタジオがないと無理みたいです。

それと、他人を全然、気にしない、おおらかで無頓着なヤツ、ないと。

------------------

月額1980円でCD DVD借り放題。オンライン宅配、すっごく便利でお得です!私も使ってます。最初の月は無料。 ↓  ↓  ↓

■私のオークション↓ ●中古CD出品中。おまけもあります●。
マイ・オークションをごらんください

クリックおねがいします↓

Banner2 人気blogランキングへ

« 懐かし曲 風「22才の別れ」 あ~なたに~ | トップページ | 懐かし曲 かぐや姫 「神田川」  »

楽器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/44659/1320093

この記事へのトラックバック一覧です: ついに買った サイレントドラム! が・・しかーし!:

« 懐かし曲 風「22才の別れ」 あ~なたに~ | トップページ | 懐かし曲 かぐや姫 「神田川」  »