おすすめ情報


情報


人気ブログランキング↓

歌が好き。楽器が好き!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Podfeed


年会費無料のカード!(a-t)




« 懐かしい曲 「タイガーマスク」のうた。本当の男の姿! | トップページ | 懐かしい歌 都はるみ「アンコ椿は恋の花」 »

2006年4月25日 (火)

懐かしい歌 由紀さおり「夜明けのスキャット」 小学生の私は怖かった

由紀さおりさんのこの曲は

「ルールールルルー」

「ラーラーラー」

とスキャットがほとんどで、とても印象深い曲でしたが、

小学生だったおっさんには、

とても怖い曲だったんですよ。(^^)

なぜかというと、由紀さおりさんの、顔がお上品すぎて、能面のようなかんじで、

じっと、カメラ目線で見つめながら、歌うもんだから

兄弟で、

「わー こわー」

などと言いながら、走り回って逃げて(遊んで)ました。

すると親父は、「何、いうとんや!いい曲なのに」と叱り・・・

兄弟はショボン(-_-;)

とこういうことが何度、あったことでしょう。

今、由紀さおりさんを見ると、本当に歌のうまい、日本の童謡を心をこめて、しっとりと歌われるのでとても癒されます。

いつまでたっても、小学生の頃の印象のまま、変わらない若さと上品さ。

すばらしい歌手だと思います。




DMMの月額ブロードバンド。バンダイチャンネルの豊富なアニメーションを2Mbpsの高画質で配信!!

みゅーじっくおっさんのヤフーオークションへ GO!


タイムマシンに燃料注入(人気Blogランキングへ)

« 懐かしい曲 「タイガーマスク」のうた。本当の男の姿! | トップページ | 懐かしい歌 都はるみ「アンコ椿は恋の花」 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/44659/1523057

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい歌 由紀さおり「夜明けのスキャット」 小学生の私は怖かった:

« 懐かしい曲 「タイガーマスク」のうた。本当の男の姿! | トップページ | 懐かしい歌 都はるみ「アンコ椿は恋の花」 »