おすすめ情報


情報


人気ブログランキング↓

歌が好き。楽器が好き!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Podfeed


年会費無料のカード!(a-t)




« 懐かしい曲 「あの唄はもう唄わないのですか」 自分で弾いて唄って、鳥肌が立った! | トップページ | 懐かしい曲 はしだのりひこ「花嫁!」 遂に書いてしまおうかな(^_-)-☆ »

2006年4月15日 (土)

懐かしい曲 海援隊「母に捧げるバラード」 ギター無しで歌った・・・

1973年の曲です。

武田鉄矢の、きちゃなーいジーパンと短い足、それと、長髪がとても印象的でした。(^^♪

おまけに博多弁ばりばり で ほとんど せりふばかりだったから、本当に型破りな曲でしたね。

これにも、おっさんは思い出があります。

クラスで毎日、発表会みたいなのがあって、順番に回ってくる。

ギターを弾ける奴は、ギターをもってきて、ビートルズなんか歌って、カッコイイ!

漫才をする奴もいたが、たいてい自分が笑ってばかりで、なにも面白くなかった。

青年の主張(昔 成人の日にNHKでやってたみたいな)をやる、奴もいて、あとからたいていは、批判の対象になってた。

おっさんは、なにをしようか、迷った。迷った挙句、なぜか「母に捧げるバラード」をうたうことを、選択した!

何を血迷ったのでしょう!ギターもなにもなく、完全にアカペラですよ。

ほとんど、せりふなので、歌なのか、喋っているのかわからん状態になってしまった。

途中で恥ずかしくなっってしまったが、辞めずに最後まで、赤面化して、がんばった恥ずかしい思い出です。




DMMの月額ブロードバンド。バンダイチャンネルの豊富なアニメーションを2Mbpsの高画質で配信!!

みゅーじっくおっさんのヤフーオークションへ GO!


タイムマシンに燃料注入(人気Blogランキングへ)

« 懐かしい曲 「あの唄はもう唄わないのですか」 自分で弾いて唄って、鳥肌が立った! | トップページ | 懐かしい曲 はしだのりひこ「花嫁!」 遂に書いてしまおうかな(^_-)-☆ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。お元気のようですね。わたしは先日、ネットから70年代の曲をダウンロードしてオリジナルCDを作りました。車で聞いています。快適です(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/44659/1366964

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい曲 海援隊「母に捧げるバラード」 ギター無しで歌った・・・:

« 懐かしい曲 「あの唄はもう唄わないのですか」 自分で弾いて唄って、鳥肌が立った! | トップページ | 懐かしい曲 はしだのりひこ「花嫁!」 遂に書いてしまおうかな(^_-)-☆ »