おすすめ情報


情報


人気ブログランキング↓

歌が好き。楽器が好き!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Podfeed


年会費無料のカード!(a-t)




« 懐かしい曲 初代ウルトラマンの歌。 | トップページ | 懐かしい歌 由紀さおり「夜明けのスキャット」 小学生の私は怖かった »

2006年4月24日 (月)

懐かしい曲 「タイガーマスク」のうた。本当の男の姿!

タイガーマスクは有名でしょう。

本当のプロレスでも、出てきましたからね。

おっさんは、エンディングテーマがすきでした。

すこし、さみしい、バラード風の曲で、

主人公が、自分がタイガーマスクであることを、ずーっと隠しながら、、華やかで、辛いマットの決闘と、孤児院でのやさしい雰囲気とのギャップの中に、孤独を感じてしまう、

というものです。

男の、真のすがたを見るようで、子供だったおっさんは、このような大人になりたい、タイガーマスクみたいになりたいと、おもいながら、食い入るように見たもんです。

いまは、こういう、漫画、やってないですね。

しかし、この時代のアニメ本当によくできてると思いません?




DMMの月額ブロードバンド。バンダイチャンネルの豊富なアニメーションを2Mbpsの高画質で配信!!

みゅーじっくおっさんのヤフーオークションへ GO!


タイムマシンに燃料注入(人気Blogランキングへ)

« 懐かしい曲 初代ウルトラマンの歌。 | トップページ | 懐かしい歌 由紀さおり「夜明けのスキャット」 小学生の私は怖かった »

音楽」カテゴリの記事

コメント

タイガーマスク・・ってありましたねぇ~。いつごろだったか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/44659/1482116

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい曲 「タイガーマスク」のうた。本当の男の姿!:

« 懐かしい曲 初代ウルトラマンの歌。 | トップページ | 懐かしい歌 由紀さおり「夜明けのスキャット」 小学生の私は怖かった »