おすすめ情報


情報


人気ブログランキング↓

歌が好き。楽器が好き!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Podfeed


年会費無料のカード!(a-t)




« 何!月々1980円で曲取り放題!とは・・・・ | トップページ | カセットテープのヘタクソなマジックのタイトル文字 »

2006年12月 4日 (月)

1曲のみ検索 ダウンロード

きのうも書きましたが、本当に困ったことにならない?

テレビやインターネットで、お金をかけて、ドンドン宣伝する曲はいくらでも

ダウンロードされる。

そのかげで、ひっそりと名曲がわすれさられていく。

レコードやCDやカセット、MDなど、メディアを媒体としたものはまだよかったです。

だって聴かなくなって、飽きてしまっても、棚にしっかりと物体として残っているんですから。

おっさんも、いまでも、たまに部屋の整理をしてカセットの山が崩れた時に、「ああーこれ!これ!」とか、いいながら、急に聴きたくなって、カセットデッキに放り込み、PLAYボタンを押します。

するとわすれさられた20年以上前、30年前が、ありありと思い出されるのであります。

そういえば、あのとき、車の中でこの曲聴いたなー・・・・・胸がジーンとなるんです。

そういう、メディア=物体 がなくなる 音楽ダウンロードはどうなるんでしょう。

いくら、ハードディスクが容量多くなって何万曲もはいっても、自分の目では、すぐにみられないし、

池に、ポチャッとおとしてしまったら終わりだし・・・

どこかに置き忘れたり・・

こっそり盗まれたり・・・

あー、思うだけで怖い!

そんなん、いやですねー

どうするん?ほんと。

みゅーじっくおっさんの厳選音楽CD集!!
40才代男性が癒され、元気になるCD

ブログランキング

« 何!月々1980円で曲取り放題!とは・・・・ | トップページ | カセットテープのヘタクソなマジックのタイトル文字 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんにちはお久しぶりです。
覚えてます?女優志望の奴ですよー

1曲ダウンロード。私もどうかと思う・・・
アルバムの中に入ってる
「聞く気がなかったのに聞いたら良い曲だった」
っていうお得な感じも好きだし、
CDとかのジャケットも絵になるやつは飾る目的で買いたくなるし。
というかなんでもバーチャル化されちゃってて、
じゃあ現実は一体どこ?ってことに危惧を感じます。

ところで、今日は宣伝に来ちゃいました(^^;)
みゅーじっくおっさんは関西の方でしたよね?
(違ってたらゴメンナサイ)
実はこの前お仕事で「KANSAI1習間」という雑誌の撮影をしてきました。
今発売されている号のクリスマスデート特集のハーバーランドのページに私が写ってるんです。
よかったら見てくださいな。
ではでは。。。

PS
私の愛するウルフルズの記事があってめちゃくちゃ嬉しかったです(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/44659/4335738

この記事へのトラックバック一覧です: 1曲のみ検索 ダウンロード:

» vat registrations [vat registrations]
hieroglyphics piano goo goo dolls [続きを読む]

» quantum mechanics [quantum mechanics]
playstation game cheats cheap tickets crochet pattern... [続きを読む]

» plasma tv [plasma tv]
psoriasis weight loss home mortgage [続きを読む]

» forklifts [forklifts]
iq tests graphics software Tattoo Gallery [続きを読む]

» send sms [send sms]
wu long blogging sudoko jokes [続きを読む]

» forklifts [forklifts]
white house jokes insurance van insur... [続きを読む]

« 何!月々1980円で曲取り放題!とは・・・・ | トップページ | カセットテープのヘタクソなマジックのタイトル文字 »