おすすめ情報


情報


人気ブログランキング↓

歌が好き。楽器が好き!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Podfeed


年会費無料のカード!(a-t)




2006年4月 9日 (日)

ダイアトーン DS77-EX 超ほしかったスピーカー

★ダイアトーンは、三菱が誇りをもって世に送り出していたオーディオ全盛期のブランド。

おっさんは、ダイアトーンの、すばらしく、きらめく、晴れやかな音が大好きで、よく電気屋さんに言って試聴して、感激していたものです。(^_^)v

いつかは、ダイアトーンの大型スピーカーを置くぞ!って決めてました。

しかし、時は流れて、普通のサラリーマンにはなかなか手の出る価格ではないし、半ばあきらめていたときに、ヤフオクを知ります。

で、まだまだ出品の少ない時のヤフオクで買ったのがこれ。

Diatone_speaker

たしか2万5000円(セットで)だったと、思います。

もう、落札したときには、感激で、雄たけびをあげそうになりました。

やっと、ガッツポーズだけで、我慢しましたが(笑)(^O^)/

こんなに安く、憧れのダイヤトーンが変えるとは・・・・・・!!

もう、びっくりですね。

それからです。私のヤフオク生活が始まったのは。

そういう意味でも、記念すべきスピーカー。

★クロネコさんが持ってくる時に、あまりに、おおきく、重いので、

「何を買ったんですか?これ、すごいな・・・」と思わず聞いたぐらいです。

状態は、少し、コーン紙が、汚れて、誇りがついていた程度で、他はまったく問題なし。

だれも家族のいないときを狙って好きな曲を、ネットをとって、スピーカーが見える状態にして、

大音量でならし、スピーカーがペコペコ、動くのを見るのも楽しみのひとつです。(^。^)

------------------

Banner2 人気blogランキングへ

2006年4月 8日 (土)

ビクターDDR-3 カセットデッキ

Sys_main_3

★そして、一番上にあるのが、ビクターのカセットデッキです。

ビクター好きのわたしがやっとみつけて、購入できたものです。

オートリバース、ダイレクトドライブ、ファイン・アモルファスヘッド・スーパー・ANRS対応 搭載

と、前の思い出の機種 DD-7の流れをくむ機種のようで、

「やっとミツケター!」(^O^)/

感激しました・・・・・・

★ヤフオクです。値段も手ごろ。

一週間の動作保証付き。値段も、ビックリするほど安くて、即入札しました。

他には、入札する人もなく、そのまま落札。

送られて来た物をみて、再度ビックリ。本当に美品で、キズらしきものが見当たらない。

すばらしい、いい買い物をしたもんです。

おかげさまで、SUPER ANRS 対応なので(ビクター独自のノイズリダクションで、ドルビー、B、C以前のもの)昔に録音したテープが、安心してきけます。

★動作もまったく問題なし。(^^♪

近年、役目を終えた、カセットテープですが、おっさんの思い出のつまったカセットテープが、山ほどあります。カセットテープはおっさんの青春時代の宝物。

ぼちぼちと、思い出しながら聴いていこうとおもっています。(^^)v

------------------

月額1980円でCD DVD借り放題。オンライン宅配、すっごく便利でお得です!私も使ってます。最初の月は無料。 ↓  ↓  ↓

■私のオークション↓ ●中古CD出品中。おまけもあります●。
マイ・オークションをごらんください

クリックおねがいします↓

Banner2 人気blogランキングへ

DENON DCD-970 CDプレーヤー

Sys_main

★真ん中にあるのが、DENONのCDプレーヤーです。

おっさんらのレベルでは中級機ぐらいですかね。

CD-Rもちゃんと読んでくれるので助かります。(^_^)v

特に、どうこういうことはないのですが、しっかりした中古で、何の問題もなくつかっています。

★これは、ヤフオクで落札しました。

まだ、はじめてたての頃で、出品数も少なく、選びやすかったです。

それと、かなり高い確率で落札できました。

いまは、出品数が多いので、いいと思うものはなかなか安値で落札が難しいですね。

★毎日、CDをよくかけるので、結構CDレンズクリーナーを、しないと、音が歪むようになってきました。

手入れをちゃんとして、長く付き合うつもりです。デザインも気に入ってます。(^^♪

------------------

月額1980円でCD DVD借り放題。オンライン宅配、すっごく便利でお得です!私も使ってます。最初の月は無料。 ↓  ↓  ↓

■私のオークション↓ ●中古CD出品中。おまけもあります●。
マイ・オークションをごらんください

クリックおねがいします↓

Banner2 人気blogランキングへ

Aurex SB-66 アンプ クリーンドライブ搭載

Sys_main_1

★一番下にあるのが、アンプです。

東芝が当時だしていた、Aurexブランドの結構珍しいものです。

これは、当時のグッドデザイン賞に選ばれたアンプです。知る人ぞ、知るですね。(^_^)v

★クリーンドライブというユニークなシステムを搭載していて、スピーカーのマイナス端子とアンプのクリーンドライブ端子を、スピーカーケーブル一本で接続するというものです。

これにより、スピーカーに出力される歪などを、アンプ側で修正して、クリーンな音を、出力するというものです。

まあ、たしかに、ONとOFFでは、少し効果があるようです。(#^.^#)

★これは、リサイクルショップで購入したのですが、正面が珍しくガラス面処理してあって、そのカドの部分に大きなヒビがはいっていたので、とても安かったです。

音には全く、関係ないので、即、見つけて買いました。

★すこし、ガリなどありましたが、ケイログ噴射で、簡単になおりました。

他はまったく問題なし。

★毎日、おっさんにいい音楽を聴かせて、くれています。(^^♪

------------------

月額1980円でCD DVD借り放題。オンライン宅配、すっごく便利でお得です!私も使ってます。最初の月は無料。 ↓  ↓  ↓

■私のオークション↓ ●中古CD出品中。おまけもあります●。
マイ・オークションをごらんください

クリックおねがいします↓

Banner2 人気blogランキングへ

ああヤフオク様 リサイクルショップ様 感謝のシステム

今の私の、オーディオシステムです。

金欠病のおっさんは、高級オーディオには手が出ませんが、一生懸命に中古をさがしました。(p_-)

もちろん、最初はヤフオク。

そして、リサイクルショップです。

これが、今使っているシステムです。

Sys_main_2

決して高級機ではありませんが、いい音を出してくれています。

とても満足しています。

誰かが、不要となったものを、ちゃんと、使ってくれる人がいる。

リサイクル。

いいじゃないですか!ヽ(^。^)ノ

本当に感謝します。ありがたく使わせていただいています。

------------------

月額1980円でCD DVD借り放題。オンライン宅配、すっごく便利でお得です!私も使ってます。最初の月は無料。 ↓  ↓  ↓

■私のオークション↓ ●中古CD出品中。おまけもあります●。
マイ・オークションをごらんください

クリックおねがいします↓

Banner2 人気blogランキングへ